VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■509 / inTopicNo.1)  教えて頂きたいです。

□投稿者/ キムチ ☆(1回)-(2004/11/16(Tue) 23:20:16)
    はじめまして。キムチと申します。
    今日は、改造ツール(?)について教えて頂きたいです。

PS2を使用しています。今は古い型のPARを使用していますが
    (PAR2ではない、その前の型のPS2用のPARです。。。)
    相性が悪いのか、ディスク自体を素直に読み込んでくれる事が少なく
    PARを機動させるだけで一苦労しております。
    この際買い換え様と思うのですが、今月末にPAR3が出ますよね?
    それと、エックスターミネーターエクストリームも発売になるとの事
    どちらが良いのか、今悩んでいます。
    エクスプローダー自体を使用した事がないので、使い勝手が分かりません。
    でも、ゲームテックさんのHPを見る限りはPARと使用感は違いなさそう。。。

機能、操作性などで、どちらが良いのでしょうか。
    是非、皆様の意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。
    この様な質問がこの掲示板の意にそぐわないのでしたら、すみません。。。

引用返信/返信 削除キー/
■510 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えて頂きたいです。
□投稿者/ Du (((☆o☆)))(36回)-(2004/11/17(Wed) 13:00:09)
    > PS2を使用しています。今は古い型のPARを使用していますが
    > (PAR2ではない、その前の型のPS2用のPARです。。。)
    > 相性が悪いのか、ディスク自体を素直に読み込んでくれる事が少なく
    > PARを機動させるだけで一苦労しております。

使用しているPS2が手元のPAR動作確認に対応していないと
    正常に動かないようです。
    PARのVerに依存しやすいですが1.6は不安定で有名です。
    初期型PS2だったりすると不安定とも聞きます。
    それ以外にもピックアップが汚れていると
    正常に読み込めなくなることもあります。
    メディアに傷や汚れがあっても同様です。
    あとは、ドングルに異常があったり使い込んでいくと
    読み込みが出来なくなるとも聞きます。

> この際買い換え様と思うのですが、今月末にPAR3が出ますよね?
    > それと、エックスターミネーターエクストリームも発売になるとの事
    > どちらが良いのか、今悩んでいます。
    > エクスプローダー自体を使用した事がないので、使い勝手が分かりません。
    > でも、ゲームテックさんのHPを見る限りはPARと使用感は違いなさそう。。。
    エックスターミネーターコード掲載誌
    コードエキスプレスが休刊になるらしいです。
    単純書き込みコードならPAR様の流用も可能ですし
    解析経験者ならコード利用にも悩まないかもしれませんが
    専門誌が無いとつらいかも知れません
    PAR3は人によってそれぞれなので判断できかねるので
    コメントは控えさせていただきます。

> 機能、操作性などで、どちらが良いのでしょうか。
    > 是非、皆様の意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。
    > この様な質問がこの掲示板の意にそぐわないのでしたら、すみません。。。

操作性ですけど取りあえず新作はまだ発売していませんので
    答えようが無いでしょうね
    機能発売したゲームラボでPAR3の検証はしているみたいなので
    閲覧してみては如何でしょう
    機能については人によって違いますし・・

■512 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教えて頂きたいです。
□投稿者/ キムチ ☆(2回)-(2004/11/17(Wed) 23:52:39)
    No510に返信(Duさんの記事)
    Duさん、ありがとうございます。

> 使用しているPS2が手元のPAR動作確認に対応していないと
    > 正常に動かないようです。
    > PARのVerに依存しやすいですが1.6は不安定で有名です。
    > 初期型PS2だったりすると不安定とも聞きます。
    > それ以外にもピックアップが汚れていると
    > 正常に読み込めなくなることもあります。
    > メディアに傷や汚れがあっても同様です。
    > あとは、ドングルに異常があったり使い込んでいくと
    > 読み込みが出来なくなるとも聞きます。

…使用しているPARは1.6でした…そうなんですか、不安定で有名…
    何か、妙に納得してしまいました。。。
    毎回頭に来ながらも使用していました。

> エックスターミネーターコード掲載誌
    > コードエキスプレスが休刊になるらしいです。
    > 単純書き込みコードならPAR様の流用も可能ですし
    > 解析経験者ならコード利用にも悩まないかもしれませんが
    > 専門誌が無いとつらいかも知れません
    > PAR3は人によってそれぞれなので判断できかねるので
    > コメントは控えさせていただきます。

情報誌が休刊になるのは痛いです。
    自分で解析なんて夢のまた夢ですから…
    貴重な情報ありがとうございました。

> 操作性ですけど取りあえず新作はまだ発売していませんので
    > 答えようが無いでしょうね
    > 機能発売したゲームラボでPAR3の検証はしているみたいなので
    > 閲覧してみては如何でしょう
    > 機能については人によって違いますし・・
    >
    操作性はそうですよね…まだ販売もされてないのに聞くなって感じでしたね…
    すみません。
    機能は、只単純にコードを入力出来、使用出来れば良いので、他の機能は
    使用しません。
    ゲームラボ見てみたいと思います。
    新しいのを買って、起動するのに5分も掛からない様になりたいです。
    ありがとうございました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -